弱小おたくのぼやき

某若手俳優おたくが自分に正直にぼやいてます

若手俳優応援スタンス

こんにちは!

閲覧ありがとうございます。読者登録やスターもありがとうございます。

いまいちシステムがよく分かっていなくて、ひとつの記事にめちゃめちゃスターつけまくってしまった感があります、、、

これから勉強させていただく所存です、、、

 

アクセス数が思ってたより多くてびっくりしてます。

なんかカテゴリー的なのに入ったからかな?変なこと書かないように心掛けます(あくまで心掛けますというスタンス)

 

 

最近はというと、ここ半年くらいひっきりなしに推し事してたんですが、やっと一段落しまして、タイミング良く体調崩してます!!

推し事期間はめちゃくちゃ体調気をつけてるし、このチケットを無駄にする訳にはいかないという強い意志が、体調を管理してる感じです。

推しはオタクの体調までもをコントロールしている。ありがとう。(合掌)

 

 

 

さて。タイトルの通りなんですが、一番最初の投稿でこれやってれば良かったんだなって、今更気付きました。とりあえずやってみました〜!

 

 

❁︎基本情報

20代社会人、東京近郊実家住まい

現場まではどこも電車で1時間くらいですね。Door to doorで2時間前には家でないとまずい。

仕事は普通のOLです。残業もかなり多いと思いますが基本が薄給なので残業しないと無理なところもあります。

それなりの年数が経って、自分で仕事を調整すれば有給も取りやすいので、本当に行きたいものだったら平日マチソワをキメたりもします。平日ソワレは遅刻覚悟で定時ダッシュするか(だいたい3分前着席)、半休や早上がりさせてもらって行ったりしてます。

 

❁︎推しについて

最初の記事で書いた通り、応援してる人が3人います。

3人いるといっても、推しはいわゆる推しであり、二推し三推しはふら〜っと行く程度なので全然ガッツではありません。

(暇すぎて遠征したことはあるけど)

(それなりにお金かけてしまうこともあるけど)

括弧内はオフレコでお願いします。

 

❁︎推す基準

熱しやすいので、好きだと思ったら推してました。長年私のオタク遍歴を見てきた友達からすると、『絶対タイプじゃないよね』らしいです。

タイプは王子様みたいな正統派イケメンで、一番最初に『推し』といえるくらい応援していた俳優さんが、まさにそれでした。今でもすごい好きです。顔もスタイルも性格も演技も全部パーフェクトにすき!どタイプ!結婚して!(今思えば当時はリアコだったと思う)

でもいまは推しではない・・・推しってなんだろう、、、(グルグル)

 

❁︎舞台を観に行く基準

推しの舞台はとりあえずチケットとります。

推し始めてから行かなかったのは、1日しかない朗読劇みたいなやつがどうしても都合がつかなくて行かなかったくらいで、あとは全部行ってるはずです。できる限りで多ステします。全通に対するこだわりはないです。

推しちゃん、推しぴの舞台も1回は行きます。お金と時間に余裕があると多ステしがち。気をつけよ。(棒読み)

推したちが出てなくても、気になった作品は普通に行きます。四季とか東宝も好きです。数年前、色々重なって1ヶ月間で16公演くらい観劇してたときもあったなぁ。主な原因は、るひまが3日間で7公演してたからです。

 

❁︎舞台以外のイベント等に行く基準

推しはよっぽどの事がない限りは行きます。そもそもあんまりイベント出ないけどね。

推しちゃん推しぴも行ける範囲で、選択して、行きます。

 

❁︎グッズを買う基準

推しの舞台だったら、個人ブロマイドは必ず買いますが、他はそんなに。パンフはそのときによりますね。いい加減保管ができない。見返さないし。

トレーディング系はブロマイドは買います。少なくとも1セットは揃えようと交換とかします。それ以降は適当に交換とか譲渡とかしてなるべく手元に残さないように・・・ってやってるとだいたい複数セット揃ってます。

推しのオタクは自分では買わずに『譲ってください!買取します!』勢が多いです。なので初日〜3日目くらいまでは高レート枠なんですが、段々落ち着いてくるのがよくあるパターンです。

ちなみにアルミは買いません。これも保管できないし、付けたりしないので、無きゃ無いで全然良い。ただし前述の通り、後半になるとレート下がって余ってるので(号泣)そしたら1個だけ買取する感じですね。

推しちゃんと推しぴは、個人ブロマイドくらいは買うこともありますが、基本的にはチケット代以外はお金かけないように気をつけてます。

 

❁︎雑誌を買う基準

そんなに載ることないのですが、たま〜に載ったら買うか・・・って感じです。これも保管方法に困るのであんまり欲しくはない。

 

❁︎映像を買う基準

良い作品だったら会場予約します。

でも、制作会社によっては、『これホームビデオですか?特典の全景じゃあるまいし・・・』って感じで裏切られたことがあるので、むやみに会場予約するのは辞めました。

 

❁︎プレゼント/手紙について

初期の頃は毎回ちょっとしたプレ+メッセージカードが定番だったけど、ネタが尽きた頃から辞めました。今は誕生日にそれなりのものをあげて、それ以外はあげたいものがあったらあげますが、半年に一回くらい(笑)

手紙は舞台期間中だったら、初日・中日・千秋楽って感じで出してます。初日と千秋楽はだいたいカードで、中日は感想を書いたりするのでレタセで出すかな。

以上が推しの話で、推しちゃんにはプレも手紙も渡したことはありません。推しぴには2回だけ手紙出したことあります。舞台を観てどうしても書きたくなって書いたのと、イベントに行った日が誕生日の2日後だったのでバースデーカードだけ書きました。

プレと手紙については、もっとこだわりとか気をつけてることとかあるんですが、それはまたの機会に。

 

❁︎普段の行動

オタクでありながらも、一般人としての生活も頑張ってます。(頑張るとは・・・??)

一部の友人にしかオタクであることを言ってないので、お金と時間のかかる趣味を持っているっていうのを悟られないように、日常生活を送ってます。

 

❁︎同担について

推しの同担で仲良い子はいます。でもこれ以上はいいかな。拒否はしないけど自分からはいかないです。たぶんみんなお互いにそんな感じだと思います。よく現場にいるひとたちは特に、絶妙な距離感を保ってる(笑)

推しちゃんの現場は年齢層が高いので、バチったりはしてないと思う。表向きはね・・・(笑)

推しぴの現場はとにかく若いのでこわい。超おとなしくしてるし、なんなら他の人のファンに擬態してます。

さっきちょっと出てきた初代推しのオタクをやめたのは、同担とのあれこれに疲弊してしまったことがきっかけの1つだったので、同担に対してはかなり慎重でした。もういい大人だし、同担ともライトに付き合えるようになったので、オタクレベル上がったなぁと思います。(は?????)

 

 

それでは、これからも元気に楽しく推し事していきま〜〜〜す!!!