弱小おたくのぼやき

某若手俳優おたくが自分に正直にぼやいてます

推しとオタクにまつわる50の質問

 

さて!こちらを拝見してやってみました!

こういうのやってみたかったんですよね。

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

3年くらい前に観た某舞台に出てました。

でも実はだいぶ前に観た舞台に出てたらしい。ごめん、ほんと、改めて思い出そうとしても全く覚えてないや、、、


2.推しが気になったきっかけは?

友達と『面白そうだからみにいこ〜!』くらいのノリで行ったその某舞台がきっかけ。

席とかどうでもよかったから適当にチケット取ったら見事に最後列だったんですけど、ファンサタイム的な客降りのときに推しが一番後ろまで全力ダッシュできて、目の前でめちゃめちゃ笑顔でブンブン手振ってたんですよね。沢山の人を楽しませたいって気持ちと、なにより本人がすごく楽しそうで、こんな良い子いるんだってびっくりして固まってました。笑


3.推しを推そうと決めた理由は?

気になった瞬間から、『あ、推そう。』ってなりました。


4.推しを聞かれて答えられる?

ここでは秘密で、、、

劇場で隣の席のひとから話しかけられて推しを聞かれたりすることありますよね?いろんな意味で大丈夫そうな人だったら答えますが、、、推しにとってマイナスな存在になりたくないので、現場では基本的に静かにしてます。


5.推しの宣伝はしてる?

ツイッターでは定期的に推し可愛いだの何だのって言ってるので、ある意味宣伝かな?


6.推しを大切な人へ紹介したい?

紹介したことありません。

・・・・・・できないよなぁ。(笑)


7.推しはどんな顔?

しょうゆ顔!美人!360°どこからみても美人!とくに横顔が好きです。


8.推しはどんな声?

ちょっと特徴的かもしれないです。


9.推しはどんな手?

ゴツゴツしてて、男の人の手!って感じです。

あと、いつもあったかい。筋肉質な人って手があったかいっていうよね。


10.推しはどんな体型?

それなりに筋肉質なかんじ??でも決して長身ではないので、細マッチョかは不明。


11.推しは表情豊か?

どちらかといえば豊かだと思います!

ニコニコしてる。可愛いねぇ。


12.推しは恥ずかしがり屋?

恥ずかしさを隠すため変なテンションになることがあります。


13.推しは素直?

素直な良い子です。(母親目線)


14.推しは秘密主義?

え〜分かんないなぁ。でも役作りについてとか、どこを頑張ったとかは結構色んなところで喋ってるイメージ。


15.推しはおしゃべり?

決しておしゃべりではないですね。


16.推しは運動神経いい?

良いです!アクロできます!たぶん!←


17.推しは人見知り?

めちゃめちゃ人見知り。心配です。(母親目線②)


18.推しは友達が多い?

人見知りなので少ないと思います。共演者と写真撮ってるだけで喜びます。


19.推しはセンスがいい?

私的には良いです。


20.推しの好きなものは?

なんだろ・・・仕事??笑


21.推しは写真写りがいい?

いいです。だって素材が良いからね!!


22.推しは涙もろい?

数回しか見たことない。よっぽどのことがない限りは・・・って感じかな?

ちなみに私は、推しが泣いてると一緒に泣いちゃう系オタクです。


23.推しは偏食?

ラーメンしか食べないとかいう偏食ではないと思う。(どこぞのわかはいや)

実家なのでお母さんのご飯ちゃんと食べてるとおもう。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

やってるけど活用はしてない。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

熱量と真面目なところ。あと、感謝の気持ちをしっかり伝えられるところ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

不明ですねぇ。


27.推しに手紙書いたことある?

書いてます。


28.推しに最初に出した手紙は?

うぉぉぉ〜・・・覚えてない・・・ちゃんと記録しておくべきだったなって反省してます。


29.推しに1番最近出した手紙は?

直近の推し事のときに。


30.推しへの手紙のポイントは?

毎回毎回、長い手紙は書けないので、短いときはカード使ってます。いっぱい書く時だけレターセット使います。カード7:レタセ3 くらいです。


31.推しにプレゼントしたことある?

あります!が、頻繁にはあげないです。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

わかはいの制服といわれているアディダスの何かだったと思います。初めてのプレだったから割とちゃんとしたものあげたと思いますね。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

地方公演前に温泉の素とかあげた気がするけど、数ヶ月前ですね、、、


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

うーん、適度な値段?(笑)あんまり高すぎるものは引かれたら嫌だからあげません。

マスクとか休足時間とか、定番の消耗品もたくさん貰ってると思うのであげてません。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

特に思い浮かばないので、スタバのビバレッジカードとかで良いですか・・・?(公演のたびに1回はあげてる)


36.推しと接触したことある?

あります!


37.推しとの接触は緊張する?

緊張はするけど、推しの前で緊張してます感は隠せるようになった!

あと、推しと呼べる感じの人ではないけど昔好きだった人の話だけど、握手会並んでるのを外から見てた友達に、『並んでる時の他の人との温度差やばい。もっとウキウキした顔で並びなよ』って言われたことあります。


38.推しとの初接触は?

なにかのイベント・・・?結構その頃イベ乱立してたからどれだったか記憶が・・・


39.推しとの1番最近の接触は?

去年の秋頃ですね!昔は定期的に接触イベやってたんですけど、最近はほぼ無いですね・・・。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

推しの手が暖かい。私手が大きい方なんですけど、それでも包み込めるくらいガッチリした推しの手が好きです。(手の感想のみかーーーい!!)


41.推しとの次の接触でしたいことは?

普通に決められたことが出来れば良いです。←


42.推しの発言で心に残っているものは?

『いつもありがとう』って言ってもらえるのが一番嬉しいです。


43.推しのために心がけていることは?

身だしなみと、現場で悪目立ちしないこと。推しのファンやばいって思われたくない。

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

毎日がはっぴーです(小学生か)


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

わが子を見守る母親の表情


46.推しのことはどんな風に好き?

えっ、むずかしい・・・リアコかどうかってことだったら、リアコではないです。

役者として、芸能人として好きです。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

カテコで愛想振りまいてるとき。あぁ、良い子だなぁ、好きだなぁって思います。

自分のファンだけじゃなくて、劇場にいる全員をちゃんと見れるところが本当に素敵だと思ってます。


48.推しは心の支えになる?

心の支えというよりかは、間接的な生活の支え。推しを応援していくために働いてるし、生きていこうとしてる。


49.推しは心を安定させてくれる?

少なくとも不安定にすることはない。

どちらかというと、心の安定は推しぴの方です。可愛いもの見ると幸せな気持ちになる。


50.推しへ伝えたいことは?

これからも応援してるよーーーー!!!

 

 

 

推しに対して、割とさっぱりしてるということがお分かりいただけたかと思います。(笑)