弱小おたくのぼやき

某若手俳優おたくが自分に正直にぼやいてます

続・現場のないオタク

閲覧ありがとうございます!!

読者登録やスターもありがとうございます!!

 

梅雨明けましたね。夏は苦手なので、推し事もないと休日はますます外に出れなくなりました。

みなさん推し事してますかーーーー!!!!!

 

2ヶ月半も空いてると暇すぎて婚活でもしようかな〜〜〜〜(白目向きながら)とか思って調べてみたんですけど、今って『アニメ・漫画が好きな人限定!』どころか、『隠れオタク』『にわかオタク』みたいなジャンル(?)があるんですね!びっくり!!

 

にかわオタクってそれはもうその辺にいる一般人じゃないの・・・??

訳わかんないので婚活やめてオタ活します。

 

 

 

次の推しの現場は8月なんですけど、それ以降の秋の予定が発表されましたー!!!わーい!!ぱちぱち!!!

すごいまったりモードのお仕事スケジュールだなって思ったんですけど、前舞台までが怒涛のスケジュールだったんで、そういうものかって思うようになりました。

オタクは常に全力前進!!って意気込みなので、推し事ないと死にそうになるけど、推しが仕事しすぎて死んだらやだし・・・(極端な発想)

なので、私もそれなりにオフを楽しんでおります。

 

 

少し前に推しちゃん(※1つ目の記事をご参照ください)の現場に行ってきました!

推しちゃんにとってのこの1年間はとっても変化の年でした。1年たったんだなぁとしみじみ。

最初はこの変化を受け入れるのに戸惑ったけど、1年間見てきて、今まで見ることの出来なかった新しい推しちゃんや、推しちゃんの魅力を大放出!!みたいな(語彙力)ところが見られて、それはそれで良かったです。やりたいことをやって、生き生きしている推しの姿を見れるのはオタクにとって、この上ない幸せですよね。

推しちゃんは、オタクに媚び売るタイプの人じゃないのですが(言い方気をつけろ)、それでもなんとなく前よりオタクとの距離は近付いてるような気がします。『ちゃんとみなさんの求めてることは分かってますから!!!』ってニヤニヤするの(笑)

そして、応援してくれるファンの大切さを今まで以上に実感していると何度も言っていて、私は手紙も書かなければプレもあげてないしお花も出さないけど、ただ現場に行くだけでもその一部になれてるのであれば嬉しいなぁとしみじみするのです。

そういう言葉を直接聞けるようになったのもその変化があってこそだと思うのです。

ファンは少なからず減ってしまったと思うけど、残ったファンとの絆は深まったような気がします。

推しちゃん、これからも応援してるよ!!

 

 

 

そして、暇を極めたオタクは四季に行ったりもしました。キャストさんとか気にせずに行くので、なんかすごく気楽に観劇できる・・・その役としてしか見ないので変に考えたりしなくて済んで純粋に楽しめる〜!!

私が観にいったときのアラジンが、某若排に見えてしょうがなかったのは、本当に辛かったwww頭にチラついてしまってwww

 

 

この土日も2作品観劇しに行きます〜!!(言わずもがな推しではない)

梅雨明けてめちゃめちゃ暑いので、体調管理に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう〜!!